Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

小学二年生の頃、🎵何聴いてました❓

 おはようございます(о´∀`о)

 Myドメイン失踪中でちょっと落ち込んで、(子どもは春休みなのに)

家にこもってグデグデしいるぐでママです。

 

gudemom.hatenablog.com

 

昨日はこの落ち込みから

『明日はきっといい日になる(高橋優さん)』を聴いて上がって⤴︎きた今日この頃です。

٩(^‿^)۶

 

 やっぱり歌には力があって、

色んな心の葛藤や疲れも、好きな音楽を聴くと癒されますよね

 

私は日曜日は大抵、スケートリンクからの帰り道は、結構な頻度で落ち込むのですが、

 

私は持病の都合で運転を避けたり、

長時間お買い物ができないのでAmazonさんに prime会員として長年お世話になってます。

 

Amazonプライムの無料音楽をダウンロードしておいて、車の中でBluetooth経由で聴いています。

 

大抵の落ち込みもモヤモヤも、家に着く頃には消えています(о´∀`о)

 

最近は、ストレスや落ち込み回避の術を身につけたので、帰り道に泣く事は滅多になくなりましたが、

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?泣くの??

 

ですよね…^^;

 

バッヂテストの後、

娘も私も心が疲れた時期が続きました。

 

それ以来、苦手な人とは話さない・近寄らない‼️

ことにしましたが、

その頃は、色んな人と話さないといけなくて、

元々胃腸の弱い私は、毎日胃薬を飲んだり、時には吐き気で寝込んでいました^^;

 

今はそこまでのストレスは、ほとんど無いです。でもここ三日間、胃薬飲んでます

おそらく、Myドメインが帰るまでは続きます

σ(^_^;)

 

さて、私の娘は来月から四年生になるのですがバッヂテストの後、クラブチームに入らなかったせいもあり、

体調不良が続いた時期があります。

 

☝️体調不良の理由は後々お話したいと思っています。

その頃からずっと、娘が歌ってる歌があります。

もちろん他にも好きな歌はありますが。

一つは、ゆずの『栄光の架け橋』です。

 

もう一つは、

DREAMS COME TRUEの『何度でも』です。

 

バッヂテストは二年生の時だったのですが、正直私は、そんな歳で意味深い歌を気持ちを込めて歌っている娘にびっくりしました。

そして、

そんな思いをさせている事に申し訳無い気持ちで…いつも感慨深く、娘の車内カラオケを聴いています…

(T-T)

 

( ̄▽ ̄;)そんな時に限って、沈みゆく夕日が、綺麗なんですわ〜!!

 

涙が…ポロポロと…。

鼻水も…じゅるじゅる…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

主人に気づかれてΣ(゚д゚lll)

引かれる…

 

( ̄O ̄;)な〜に〜ィ⁉️

やっちまったなぁ‼️

 

☝️

私なんて、日々「やっちまったなぁ‼️」の連続です。

昔はいつまでも思い出しては恥〜との闘いだったのですが^^;

もう、沢山ありすぎて最近は、些細な事であれば、一晩寝たら忘れられるようになりました。

 

 

私が二年生の時なんて、こういう曲を深くは理解できないし、耳には心地よいけれど、

歌詞まで味わえないだろうな、と断言できます。

 

私の二年生の頃って、何聴いてたんだろう…。考えました。

学年は思い出せませんが、低学年から順番に、

ピンクレディーや、中村あゆみさんの『翼の折れたエンジェル』

☝️

歌詞の意味も分からずフワフワヘアが可愛くて😍自分で髪をボサボサにして、真似してました。

あくまで低学年が自分でやるので、今思えばほんとただの「ボサボサ」😢でしたねσ(^_^;)

 

漫画『スパンク』や、『小公女セーラ』のテーマ曲。

高学年?になると、宮沢りえさんが好きで、映画『僕らの七日間戦争』も好きでした。

 

テーマ曲も、TM NETWORKも好きで、踊りを真似してました(^◇^;)

 

ドリカムの『何度でも』に至っては、今の娘の状況にはホントにぴったりです。

 

以前は娘と同じか、初心者のレベルだった子達が、今ではダブルジャンプを跳んで当たり前になってるなかで、

まだダブルが跳べず練習する姿…

何度転んでも、跳べなくても諦めない…。

 

娘の「家・車内カラオケ」を聴いてると、私は胸がキュッとして、喉が痛くなるのですが、娘の原動力の要になっている、たくさんの名曲の存在。

とっても大切です。

これからも、娘と聴きながら、⤴︎⤴︎⤴︎に前進させて頂きます👊

 

明日をさえぎる壁  乗り超えてゆくこと…

   全てを壊すのではなく  何かを捜したいだけ

   すべてに背くのではなく  自分でえらびたいだけ

   SEVEN  DAYS WAR  闘うよ

   僕たちの場所  この手でつかむまで…

   SEVEN  DAYS  WAR    GET PLACE TO LIVE

   ただ素直に生きるために

 

   ルールと正しさの意味  わからないまま従えない

   誰かと争うのではなく  自分を見つけたいだけ

   誰かを憎むのではなく  思いを伝えたいだけ

   SEVEN DAYS WAR   闘うよ

   僕たちの場所  誰にもゆずれない…

 

   うつむかず  生きるために…  』

 

【SEVEN DAYS WAR】TM NETWORKより  

 

 

     ☟ 昨日テニスをしてみました!(^^)!

gudemom.hatenablog.com