Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

夜のスケート教室はお休みです~あんぱんの行方~

お昼に、以前から約束していた

「ランチ」へ私一人行って帰ってくると、

 

お腹を満たした子どもと夫が家で待ち構えていました。

三人でスシローへ行って来たようです😱

 

知らなかった😋

f:id:gudemom:20190330163819j:image

私は普段の昼食より、ランチで沢山食べて来たのでお腹が満杯で、

一休みしてからリンクへ出かける事にしました。

 

出かける前に、主人と子どもの三人で、おやつのシュークリームを食べていました。

 

私は、その横にコロンと寂しげに転がっている(今朝拒否した)あんぱんを見つけました。

「賞味期限、今日までだよなー…。」

 

私の心の中に、今朝いた皿田きのこちゃんはいません

今はただ「勿体ない…」精神のお腹いっぱいの主婦がいるだけでした…😅

 

 

思わず手に取って一口食べました…。

「うぅ…。。」

(;´д`)む、無理でした…。

 

「明日、たべるね♡」

賞味期限だし。消費期限じゃないからσ^_^;

 

スケートリンクへ出かけました。

 

www.gudemomjournal.com

 

今年度は、期間限定で土曜は夜のスケート教室を習ってきました。

 

冬しか開いてないスケートリンクなので、冬の間のみのクラスでしたが、

夏季に通う遠くのリンクよりは近いので、いくらか通う負担が軽減できていました。

 

その教室も、あと三回で終了です。

しかし、朗報があります‼️

 

え⁉️  Σ(゚д゚lll)

ナニナニ!?

 

σ(^_^;)た、大した事じゃ無いかもしれませんが、

その期間限定リンクのイベントで、スケート教室の人達と一緒に(もちろんソロなんてありませんが)

我が子二人がスケートをお披目する機会ができました🙌

 

試合に出るわけじゃ無いし、衣装もカジュアルな格好だと言われてるので、

テレビのキラキラは微塵もありませんが、

人様の前で、スケートを披露する機会は、娘にとっては人生初!

 

ワクワクして、張り切っています😭

 

各グループで1分間。全体で1分間。

合計2分間の演技ですが

(ジャンプは半回転までです)生まれて初めての経験に、

娘だけでなく私も主人も喜んでいます。

 

四月から二年生になる末っ子の息子も、なんだかまんざらでも無い様で…(^_^;)

 

動画の顔を隠す技術がもし身についたら、

子どものスケーティングの上達度をInstagramでいつか皆さんにお披露目できたらなぁ…と考えています。

 

そのイベントはゴールデンウィーク中です

(о´∀`о)

 

f:id:gudemom:20190330163855j:image

 

www.gudemomjournal.com