Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

冬は口の周りが粉を吹きます

フィギュアスケート選手のお姉ちゃん達の話を聞いてわかったことは、

朝練や夜の練習は特にリンクが冷える為、手足の霜焼けはよくある話ということです。

(先生方にも!!…)

 

私の子どもは、霜焼けではありませんが、唇が極度に荒れています

保湿効果の高いリップを複数買いましたが、使わなくて長続きしません。

私のリップが増えるだけです…(~_~;)

 

スピンの練習をすると、鼻水が止まらないので鼻をかみ、唇だけでなく、鼻の周りまでカサカサになりました。

白い粉を吹いて、おまんじゅうを食べた後口を拭かずに滑ってるみたいに見えますσ^_^; 

 

たまに、本当に口を拭かずに滑っていることもありますが…😓

 

そこで見つけたのは、リップにも、ハンドクリームにも、鼻周りの保湿剤にもなるオーガニックのリップクリームです。

 

香りは二種類あり、長女が気に入って使い出しました。

しかし、が、唇にも使うのをどうしても忘れるので、唇専用に、Amazonで見つけたポムポムプリンちゃんのリップクリームを、クリスマスプレゼントしました。

 

そうしたら、凄く気に入って使い出しました。

には、同じシリーズのぐでたまをプレゼントしました。

スケート靴のバッグに入れて、リンクまで持って行っています。

 

 「もしも、羽生くん(羽生結弦さん)の様に、沢山の人の前でリンクで滑って、

ぬいぐるみを貰えるとしたら、私はぐでたまが欲しいなー。」

「ぼくは、ポムポムぷりんちゃん!」

 

…こーんな会話が、の間で良く繰り広げられています。。σ^_^;

 

いずれにせよ、リンクが真っ黄色になりますね(・・;)

 

 しかしあそこまでリンクをぬいぐるみ一色に彩る様子は、羽生結弦さん以上には見られない気がします…

それくらい、規格外のプーさんの量でした!

日本人の誇りですね…。

 

 小さな事ですが、楽しみや好きな物に囲まれていると、こどもの気分も上がり、練習をするのも楽しくなるようです。

 

そんな事で毎日がハッピーになるのなら、少しの工夫は意義があるのかもな〜と、思いました。

恐るべし♡Sanrio  Σ੧(❛□❛✿)  

 

私は最近、つくづくSanrio信者なのだなぁ…と、思う事が多いですが、やはり歳のせいなのでしょうかね…。

(^^;)