Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

後悔だけはお金では消せない

「どんなにお金を積んだとしても、その気持ちだけは消すことはできないのである。」

Apple Store【メンタリストDAIGO-超性格分析-究極の相性診断】より

 

先日ちょっとした偶然から、娘は生まれて初めて、個人レッスンを受けました。

 

そして、生まれて初めて、二回転近いジャンプを跳ぶことができました。

 

しかし感動もつかの間、翌日の教室では全く跳ぶことができません。

しかも、先週できるようになった、シットスピンまでもが、できなくなっていました…。

 

先週は久しぶりに泣きました

しかも、いつもの哀しい涙ではなく、滅多にない嬉し泣きです。

娘が何度も転んでできなかったシットスピンが、やっと回れたからです。

 

できたと言っても、テレビで見るような偉大なクルクルではありません。

 

でも、娘と私達にとっては、立派なシットスピンでした。

 

ジャンプも、シットスピンも無かった事になってしまった…

 

(ノД`)この週末の練習だけで上達していこうというプロセスを重ねていくことが、

果てしもなく遠い道のりに感じて、途方に暮れてしまいました…。

 

そんなとき、

 書籍ではありませんが、

「メンタリストDAIGOさんのアプリ」から、届いていたメッセージに、助けられました。

 

 これまでに、何度も助けられています。

 

時に厳しいと感じる時もありますが、力に変えて、希望を捨てずに前を向いていきます。

 

その翌朝、良い事がありました!

 

娘の将来の夢に、

「オリンピック選手になって、世界一のフィギュアスケーターなりたい‼️」

と、書いてありました。

 

ここ二年間、娘の夢は

「フィギュアスケート選手になること。」

(=クラブチームに入ること。)

だったはずでした。

 

私はまた、泣いてしまいました。もちろん嬉し涙です。

 

今週も一週間、与えられた場所で頑張りましょう✊