Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

人生半ばにブログを始めた私に何が起こったか

こんにちは!ぐでママです。今日は挨拶から入ってみました。

何故かハイテンションです(^◇^;)

ご機嫌が良いのではなく、眠れなくなってしまって、体調が良くないのです😂

 

ブログを始めて3週間経ちました🙌

 

こんなぐでぐでな私でもなんとか、挫折せずにここに居られるのも、

小さな投稿を見つけてくださった貴方のおかげです

m(_ _)m

ありがとうございます。

 

今日はブログを始めてみて

よかった事

悪かった事

どちらだかわからないけど私の身に起こっている事をお話したいと思います。

ε-(´∀`; )

 

良かった事

Instagramを始めて、色々な年代や国の方々の嗜好や価値観に触れる事ができて、新鮮な空気を味わえたこと。

 

Instagramで子どもが、スケートをしている方々の日頃の練習風景を見られたり、

自分達の遊びを外に向けて発信する楽しみができたこと。

 

ブログで私の家族の事を、一人でも多くの方々に知ってもらえた事。

日々たくさんの方の素敵なブログを読ませて頂く中で、様々な価値観や日常に触れる事ができ、

自分の現実を目の当たりにしながらも、それでもまだ希望を持てていること

f:id:gudemom:20190322081146j:image

【キキ&ララの『幸福論』幸せになるための93ステップ】より

【出版】朝日文庫

 

悪い事

Instagramを始めたら、

自動配信と思われる、コンピュータか詐欺らしきものから、とっても綺麗な美女のアイコンと共に、

恐ろしい札束や、めちゃくちゃキレイな写真などがちょくちょく送られてくるようになったこと。

 

悪い?こと

ブログサイトのコメント欄一つにしろ、サイドバーの設定にしろ、

扱いに困って検索ばかりしていて、

腕が腱鞘炎みたいになって老体ボロボロになっていること(^^;

 

読みたい記事やサイトがたくさんあるけれど、全てフォローしちゃうと、営業?って思われたら嫌だから

見たい所にブックマークを付けたのに、そのブックマーク(続きを読める場所)に未だに辿りつけていないこと( ̄◇ ̄;)!!

 

そして、その読みかけのブックマークを探したり、考えているうちに、

私にとっては致命的な寝不足になってしまっていること…。。

 

日々、勉強!

ぐでぐでなりに、できることからやっていきたいと思います🤣

今週も頑張りましょう✊