Figure skating journal

できる限りの短い練習で、フィギュアスケート選手として頑張る娘・息子の様子をブログに綴っています。

『宇宙人👽は、きっと子どもくらい背が低いんだろうな』と思った日

こんばんワンコそば🐶

梅雨入りって言うと、頭痛やら体調を崩しやすい方が多いと聞きますが、いかがお過ごしでしょうか☺︎

ぐでママは、ストレートネックと猫背からの頭痛も加わって、苦痛を感じています😂

 

 

今日は、

カテゴリー『マイペースな息子』ですが、

「マイペースな娘」について、お話させてください☺︎

 

皆さんが小学生の頃は、

水泳の授業で、『ゴーグル』の使用は許されていましたか?

 

私が小学生の時は、田舎だし、随分昔だからなのか、『水泳部の部活動中』以外、ゴーグルは使用禁止でした。

 

現在、娘の小学校では使用可能です。

 

家にゴーグルは用意してあったのですが、

、一年生、二年生の二年間、一度も

ゴーグルを持っていきませんでした。

 

😥それが、三年生になってから初めて、

 

『クラスでゴーグル持ってきてないのは、私だけだよ!』

(・Д・)ノ

 

って言うので😱、

慌てて、昨年度から持たせました。

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

そして、

昨年度夏の間、ずーっと使っていたのに、

今年になってから

 

「最初はいいんだよね。。でも、

しばらくすると、目の周りに

๑˃̵ᴗ˂̵)ブクブクブク〜🌀って…。。。」

 

 

「え⁉️ど、どいうこと?

『ゴーグルの中に水が入る』ってこと?」

 

「うん。入るよ!」

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ぇぇぇー!!」

∑(゚Д゚)

 

私は慌ててAmazon.comで、二年生になった息子のぶんとあわせて、ゴーグル二つを新調しました。

 

届くと、二人でかなり盛り上がって、はめていました。

 

その日、

お風呂で何やら遊んでいた二人がなかなか出てこないので、心配になって中を覗くと、

 

私は心臓が止まりそうでした´д` ;

 

一瞬、お風呂場に宇宙人👽が二人入ってるのかと思いました。

 

子ども二人が

買って貰ったゴーグルが嬉しすぎて、

ゴーグルを付けてお風呂でワイワイ遊んでいたのです😱

 

しかも、

「これ、すごいよー!

全然、水入らないじゃん!!」

 

とか何とかエンジョイしまくっていて、

心臓を抱えた中年母などには気づきません😅

 

 

ぐでママ家族は、

節電の為と良い睡眠を取れるように、

普段から夜間は、部屋を暗くするように心がけているので、家の中が薄暗いです

 

廊下にいきなり👽現れた時も、かなり

´д` ;びっくりしました‼️

 

パジャマ姿にゴーグルを付けた娘が突っ立っていたのです。。。

 

「ひ‼️ヒャぁ〜😱

 

あ、あぁ…(ーー;)

 

〇〇ちゃんね…(T-T)

 

びっくりするじゃないの…。

お願いだから、ゴーグルを付けて寝るのだけはやめてね。」

(つД`)ノ

 

 😙「はーい🙋‍♀️ ♪ 」

 

HSPの私はその夜、怖くてなかなか寝付けなかったのは言うまでもありません。

 

オトナの背丈で現れるよりも、

子どもの背丈で宇宙人👽が現れる方が、

リアル過ぎて数倍怖いんじゃないかと、

個人的なイメージからですが思いました…´д` ;

 

ま、テレビの👽映像とかが、小柄なことが多いので、過去の記憶とリンクしたところもあったのだと思いますが。。。😥

 

皆さんは、宇宙人👽いると思いますか?

f:id:gudemom:20190613150517j:image

私にとっては、

予測不能で突拍子もない行動を取っては、

笑わせたり驚かしたりしてくれる、我が子たちが、異星人のようなものです…😂

幸せなことですね…☺︎

 

皆さま♪ 良い睡眠時間を!(^^)!

おやすみなさい😴